シンプルで合理的な人生設計

どうもアルエスです。

中年の最中、今更ながら人生設計ミスったかもー、てか、設計自体してないかもーと焦燥感をヒシヒシと感じる今日この頃です。

そんな人生出たとこ勝負な?方にお勧めしたい1冊がこちらです。

書名:シンプルで合理的な人生設計

著者:橘玲(たちばな あきら)

出版社:ダイヤモンド出版

https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=rsblog00-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B0BRYZ2XQJ&linkId=6de408dd6c9fdf744e9bc5e99d797c6c

この本を読んで最初に思ったのが、あと10年位早くこの本に出会えてればなーっという思いでしたが、よくよく考えれば10年前にはこの本は存在しておりませんので全くもって本末転倒です。

私がそう思ってしまった理由は、成功するには失敗を重ねることが有効なんだなと思ったからで、

失敗が重なる=チャレンジの回数が増えているという状況になっていると考えられます。

ただ、年を重ねていわゆるベテランと側から見られる年齢になって、中々失敗ばっかしてられないよねと思うし、正直きつい。

なので、失敗が多少は認められやすい若いうちの方が、チャレンジの回数を増やしやすい状況にあるのではないかなと考えたわけです。

チャレンジの回数を増やすことで、自分の適性、自分が勝てるフィールドを見つけていくことが成功する為のポイントなんだと思いました。

ぜひ人生設計に悩まれている方、特に若い世代の人に読んでみて頂きたいオススメの本です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました